ノーザソファーム

自己紹介は下にあるプロフィールから

CL京都に参戦してきた!

 

 

 



 

こんにちは、(新神戸から)会場の京都まで新幹線のグリーン車で向かったルメールです。

 

今回がCL初参戦ということですが、結果は2-3でした。

 

残念ながら「ハワイのチケット(WCS参戦権)」は手に入らなかったです。

 

元々ポケカはガチ勢ではなかったのですがゲームとカード両方を取り組む二刀流にすれば、WCSに出場できる確率が実質2倍になると言うことに気付いたので、このCL京都で運良く勝ち抜ければ…と期待を込めていました。

 

憧れるのもちゃんとやめました。

 

 

• 使用デッキ

実績→ジムバトル優勝1回

 

 

性格上ロングゲームが嫌いなのでなるべく早く展開してテツノカイナのごっつぁんプリファイでサイド差逃げ切りたいのでミライドンを選択。友達とシャドバエボルヴをしてて3時間くらい遊んだはずなのにじゃんけんほぼ全勝ちしてて「あれ…じゃんけんクソ強くない?」と思い、ブジンエンテイと悩みましたが練度を考えミライドンを選択。予選結果は2-3ですがじゃんけんだけ全勝してます。

 

• 雪道+ジャッジマン1枚ずつ採用

苦手なリザードンに対する札だったのが、サププランとしても活躍するように。封印石(スターアルケミー)があると、ジャッジマンさえ引ければ雪道はどうにかなります。右手強いので普通に先2雪道ジャッジマン決めれます。

 

 

 

 

 

•マッチング

 

パルキア+パオジアン 先行◯

少しまずいと思ったが初手トップゲッコウガから全て解決

 

トドロクツキ 先行◯

古代は初マッチング、どんな動きが知らなかったけど勝てた。

 

リザードンピジョット 先行✕

この人とはこのあと仲良くなり、昼休憩で一緒にご飯食べたり検討祈り合ったて、最後に写真撮って帰りました。

 

ルギア 先行✕

アヤシシが強かったです…

 

 

ロスト先行✕

何で負けたんだろ…

 

 

 

四人リーグ

ロスト先行◯

先2雪道ジャッジマン+アームプレスでサイド1枚取り相手めっちゃきつそう勝ち(さすがにプリファイは2でやれなかった…)

 

リザードン後攻◯

先2雪道ジャッジマンで相手ゲロきつくて勝ち

 

連撃インテレオン先行✕

ジェネレーター対象無しばっかはきちい……

 

 

大会終わったら、おぽくんとポケセン行って肉寿司肉寿司食って帰りました。

写真↓

 

 

ピカチュウでけー!(リザードンの人と撮りました)



サーフゴー缶可愛い思ったらレジで今日発売なんです〜!っておねーさんに言われてまじすか!ってなった

チョコじゃなくコイン単体も出してくれ…あとポケセンの⬭銅メダルとか!

肉寿司うめぇ!

 

 

• 最後に

 

結果は勝ち越しにはならなかったですが、初めてグリーン車乗って、大会で仲間ができて、肉寿司食って、冬のいい思い出になったかな。クリスマス返上したんだし、このくらい楽しまないとね。

 

ななっぷるのサインちょっと欲しかったけど貰えなかったね…

 

CCCの前くらいからやってた二刀流はしんどすぎるのでちょっとどっちかに照準しぼったほうがいいかもしれない!1050億は欲しいけど…

 

 

 

ゲームが予選シーズンに入るので当面はゲーム一本になるかなと思います。