ノーザソファーム

自己紹介は下にあるプロフィールから

【ブルプロ】湿原誓いテラパゴス

おはようございます、ルメールです。 ブルーベリープロローグお疲れ様でした。 クリスマスから成人の日あたりまで中々忙しくて構築を回す機会がなくぶっつけ本番になりましたが、構築の完成度には自信があり今後に繋がると思ったのでここに残しておきます。 …

【CL京都】ミライドンex

こんにちは、(新神戸から)会場の京都まで新幹線のグリーン車で向かったルメールです。 今回がCL初参戦ということですが、結果は2-3でした。 残念ながら「ハワイのチケット(WCS参戦権)」は手に入らなかったです。 元々ポケカはガチ勢ではなかったのですが…

【オフレポ】第3回CCC

第三回CCCお疲れ様でした!「ちょっくら優勝してきます」とエントリー前に発言したものの結果は3勝4敗と悔しい結果でしたが、楽しかったのでヨシです。 ちなみに使用した構築は【偽ガチクレセ】です! (詳細のリンクは下にある) さて、このオフに向けてRYT…

【s1ダブル】イエアルマ

1.はじめに こんにちは、ルメールです。SVが発売し、久々にランクバトル参戦し最終226位という順位が残せたのでここに記録しておこうと思います。 ・構築↓(レンタルコードは一番最後に載せます) ・戦績↓ 2.構築経緯 まず、クリスマスを過ぎてからの参戦の…

【雑記】BO3の考察と感想

こんばんわ(こんにちは)、ルメールと申す者です。 この記事は、初めてプレイする「BO3ルール」のてるチャレに参加するうえで構築を組むときや試合で意識したことや試合の感想などです。むちゃくちゃメモです。 (寝坊冤罪)ほかチームでは寝坊した人も居た…

【シャドバ】アグロモノヴァンプ

こんちわ、ルメールと申すものです。 アンリミのシーズン61にてモノヴァンプで念願のグラマス1と最終147位と言う良い成績が残せたので記事に書こうと思います。モノはお気に入りキャラだったので強いデッキが出来て嬉しいです。よかったら最後まで読んでくだ…

【バトルレジェンド】旋律ザシアン

こんばんは、バトルレジェンドお疲れ様です。 今回は168位で終えることができた今大会の使用構築です。 色々と忙しかったため仲間大会などの前哨戦を一切使わずフレ戦だけで感覚を掴みながらぶっつけ本番で挑みましたが、事前に想定していた動きがわりと通っ…

【予選】ヤミリザ

【はじめに】 こんにちは、ルメールと申す者です。 今回はポケモン日本1決定戦のオンライン予選で使用した構築を紹介します。予選で満々満足1本満足!な結果がでただけでなs8で初のレート1900を達成できた構築なのでけっこう思い入れが深いです 【戦績】 •…

【TOP】自己紹介

名前 : ルメール , Christophe Lemaire(CLE) 主な所属:五島列島、休歌工房(旧マイオナ自治領) ポケモン、スプラ、シャドバなどがメイン。 USMからダブルをプレイ(SMはシングル) ※2024年からトリプルバトルも始める シャドバはほぼアンリミ専門。 「好…